福岡市で開催される『本屋のパンセ 定有堂で考えたこと』(作品社)刊行記念イベントは、本の魅力を深く探求する特別な機会を提供します。このイベントでは、本好きの心をくすぐる多様なプログラムが用意されており、新しい知識や視点を得られる場として、多くの読者や本愛好者に支持されています。
『本屋のパンセ 定有堂で考えたこと』は、定有堂書店の奈良敏行氏と作品社が編者の三砂慶明氏と共に記念して開催されます。鳥取県で「書店員の聖地」と呼ばれた定有堂書店を舞台に、本を愛する人々に向けたトークイベントが行われます。
このイベントは、奈良敏行氏(オンライン出演予定)、編者の三砂慶明氏、ブックスキューブリック店主大井実の三者による本についての深いトークがメインです。本を売ること、読む楽しさ、選ぶ喜びについて、彼らの豊富な経験を通じた考察を聴くことができます。
本イベントの目玉は、定有堂書店が本好きにとっての「ユートピア」であることを実感できる点です。参加者は、店主の一押しの本、210冊超に触れることができ、より深い読書体験を得ることができます。
参加することで、書店運営のユニークな方法論を学び、店主が選ぶ特別な本との出会いが期待できます。本に対する新たな視点を得たい方にぴったりのイベントです。
イベントは2025年3月8日(土)に19:00から21:00まで、福岡県福岡市東区箱崎のブックスキューブリック箱崎店で開催されます。
「箱崎駅」から徒歩2分、「箱崎宮前駅」から徒歩11分、「箱崎九大前駅」から徒歩12分でアクセス可能で、便利な立地にあります。駐車場も2台分用意されており、満車の場合は近隣の駐車場を利用できます。
『本屋のパンセ 定有堂で考えたこと』刊行記念イベントは、福岡で本に触れ、新たなインスピレーションを得る貴重な機会です。定有堂書店の特別な選書と創業者のユニークなメソッドを体験し、本に対する愛と理解をさらに深めることができます。読書好きならぜひ参加して、この特別な体験を共有してください。
福岡県福岡市東区箱崎1-5-14 ベルニード箱崎1F