東京都練馬区の「豊島園 庭の湯」は、日常の喧騒から離れたオアシスとして、訪れる人々に癒しを提供し続けています。この施設では、美しい日本庭園とフィンランド式サウナを組み合わせた「サウナ瞑想」が2025年3月27日から6月8日まで期間限定で開催されます。心と体の両方をリフレッシュしたい方に、最適な癒しの空間を提供します。
「豊島園 庭の湯 サウナ瞑想」は、日本庭園とフィンランド式サウナを背景に、瞑想体験を組み合わせた新しいスタイルのサウナ体験です。参加者は、サウナの熱を利用し心身の緊張を解きほぐし、日常のストレスから解放されます。
庭の湯は、2003年の開業以来、広大な日本庭園や天然温泉、バーデプールなどを通じて、多くの人々に愛されてきました。このイベントは、心身のバランスを整えたい忙しい現代人に最適です。
サウナ瞑想は初心者でも参加しやすいように設計されています。プログラムは、瞑想・坐禅のプロである伊藤東凌氏の監修による音声ガイドが用意されており、安心して参加することができます。彼は、国内外で数多くの指導経験を持ち、Meta本社での禅セミナーを開催した実績もあります。
サウナ瞑想は、フィンランドサウナの高温の中で行うため、心身への効果が高く、瞑想状態に入りやすくなっています。日常から離れ、自然と調和しながら心身のバランスを整えることで、新しい自分を発見できる体験です。
サウナ瞑想後には、研ぎ澄まされた五感で楽しむ特別メニューがあります。土鍋で炊かれたご飯や地元の練馬味噌を使ったおみそ汁、旬の野菜の天ぷら、銀鱈の西京漬けなど、地元の素材をふんだんに使用した食事で心も身体も満たされます。
このイベントは、特に仕事と家庭の両方でストレスに晒されがちな女性に向けたものです。日常生活に取り入れやすい瞑想テクニックを学び、忙しい毎日の中でも自己ケアをする新しい方法を見つけることができます。
「サウナ瞑想」は2025年3月27日から6月8日までの期間限定で開催されます。この期間中は、都市部にいながら自然の中でのリラクゼーションを思う存分楽しむことができます。
豊島園 庭の湯は、東京都練馬区に位置し、都心からのアクセスも便利です。公共交通機関を利用すれば、気軽に訪れることができるため、日帰りのリフレッシュにぴったりです。
「豊島園 庭の湯 サウナ瞑想」は、単なる温浴施設の枠を超え、現代人に必要な心身のリラクゼーションを提供する新しい試みです。都市の喧騒を忘れ、自然とともに過ごすことで、日常のストレスを解放し、より充実したライフスタイルを実現するためのヒントを得ることができます。特に、心身のバランスを整えたい方やストレスを抱える方にぜひ体験していただきたいイベントです。
東京都練馬区