
備北花ピクニックで楽しむ絶景と旬の花々
開催期間:
広島県庄原市に位置する国営備北丘陵公園で開催される「光と音のほしぞらシンフォニー」は、夜空をキャンバスに繰り広げられる壮大な光と音のホログラムショーです。参加者は、自然豊かなロケーションで過ごしながら、心に響く音楽と視覚的な美しさを体験することができます。
2025年9月13日(土)、光と音のほしぞらシンフォニーが開催されます。イベントは15:00に開場し、様々なプログラムを通じて参加者を楽しませます。
参加にはチケットが必要です。オンラインでの事前購入をお勧めしますが、当日券も会場で購入可能です。一般入場チケットは5,000円で、小学生以下2名まで無料で同伴可能です。前方指定エリアの観覧は8,000円となっており、椅子付きの特別な席です。
開場からのワークショップ、JAXA津田雄一プロジェクトマネージャーによる講演、アナウンサーの朗読会、広島交響楽団四重奏、菊池亮太さんのライブ、そしてドローンショーや星空解説、花火の打ち上げが予定されています。訪れる皆さんにとって素晴らしい夜となることでしょう。
ドローンが夜空に光のアートを描き出す様子は圧巻です。色鮮やかなドローンと花火の協演は、日常では味わえない特別な体験を提供してくれます。
森林に囲まれたロケーションで、広島交響楽団の四重奏と菊池亮太さんのライブ演奏が楽しめます。音楽と自然が見事に調和し、訪れる者の心を打つことでしょう。
ワークショップや星空観察など、家族で楽しむことができるアクティビティが充実しています。特に、夏の星空に関する専門家からの解説は、子供たちにとって学びの場になるはずです。
イベントは広島県庄原市三日市町4-10の国営備北丘陵公園で行われます。駐車場が1台1,500円で利用可能ですが、中型車以上は3,000円かかるので注意が必要です。二輪・自転車は無料で駐車できます。
毎年9月に開催される「光と音のほしぞらシンフォニー」は、秋の始まりを彩る一大イベントとして恒例となっています。
「光と音のほしぞらシンフォニー」は、星空と音楽、光によって織りなされる幻想的なイベントです。この非日常的な体験は、ストレスフルな生活に息抜きとインスピレーションを与えてくれるでしょう。家族や友人、大切な人と一緒に、この心震わすひとときをぜひ体験してください。
広島県庄原市三日市町4-10