「サガリバナと夜の植物の競演(夜間開園)」は、広島市佐伯区の広島市植物公園で開催される魅力的なイベントです。広島市植物公園の開園時間が延長され、夜に咲くサガリバナや夜香木の花など、夜ならではの幻想的な植物が楽しめます。このイベントでは、昼間とは一味違った植物公園の雰囲気を味わうことができます。
「サガリバナと夜の植物の競演(夜間開園)」は、2024年9月7日、14日~15日、21日~22日に開催されます。イベント期間中、広島市植物公園の開園時間が夜21:00まで延長されます(入園は20:30まで)。大人の入園料は510円、小人(高校生・高校生相当年齢)・シニアは170円(公的証明書の提示が必要)です。
広島市植物公園の夜間開園では、夜に咲くサガリバナの花を間近で観賞することができます。サガリバナは夜にのみ咲き、朝になると散ってしまうため、その瞬間を捉えることは非常に貴重です。また、夜に香る夜香木の花々が公園を一層幻想的な雰囲気に包みます。
広島市植物公園には大温室や展示温室、日本庭園、大花壇などがあり、一年を通して様々な種類の植物を観賞することができます。特に夜間開園期間中は、昼間とは異なる植物の魅力を楽しむことができます。
広島市植物公園周辺には、他にも様々な観光スポットがあります。歩いて約2分の距離には広島市植物公園があり、様々な植物が観賞できるため日中の観光としてもおすすめです。また、広島市国民宿舎湯来ロッジでは、バイキングやレストランを楽しむことができ、家族連れにも人気のスポットです。
広島市植物公園へのアクセスは、JR山陽本線「五日市駅」から「植物公園・薬師が丘団地行」のバスを利用して約20分、「植物公園」バス停で下車すると便利です。また、イベント期間中にはJR五日市駅北口から臨時バスも運行される予定です。
「サガリバナと夜の植物の競演(夜間開園)」は、夜ならではの幻想的な植物の美しさを楽しむことができる貴重なイベントです。広島市植物公園の夜間開園では、夜に咲くサガリバナや夜香木の花々が醸し出す特別な雰囲気を味わうことができます。幻想的な夜の植物公園で、昼間とは異なる独自の魅力を堪能する絶好の機会です。ぜひ訪れて、夜の植物たちの美しさを体感してください。