大人の創作教室で楽しむパンフラワー体験!
開催期間:

科学技術の不可視の存在である電波がテーマのサイエンスショー「ためして実験 電波のなぞ」が、好奇心旺盛なあなたを待っています。電子レンジや携帯電話など、身近にある機器を利用し、子供から大人まで誰でも参加できる楽しい実験を通して、その神秘に迫ることができます。
「ためして実験 電波のなぞ」は、その名の通りの科学実験ショーで、普段目に見えない電波について学べるイベントです。4月5日(土)と4月6日(日)の二日間、両日ともに13:30〜14:00と15:00〜15:30の二回開催されます。広島県広島市中区にある5-Daysこども文化科学館にて開かれ、参加費は無料です。
このイベントでは、電波の基本的な性質を誰でも理解しやすく解説し、電子レンジや携帯電話など、生活に密接するデバイスを使用した実験を行います。参加者は、日常的に利用する技術がどのように機能しているのかを実際に体験することができ、科学に対する興味が深まること間違いありません。
このサイエンスショーは、子どもから大人まで幅広い年齢層に向けた内容で構成されています。家族で訪れれば、親子で協力しながら実験を体感し、科学についての新たな発見を共有することができます。
電波というテーマについて詳しく学ぶ機会はそう多くありません。このイベントでは、難しく感じられがちな科学の世界を、分かりやすく、そして楽しく学べるよう構成されています。参加すれば、科学技術への興味が広がることでしょう。
会場となる5-Daysこども文化科学館は、広島電鉄「原爆ドーム前」電停から徒歩約300メートルの位置にあり、公共交通機関を利用することで簡単にアクセスできます。ただし、駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣の有料駐車場をご利用ください。
イベント詳細や最新情報については、公式ホームページ(https://www.pyonta.city.hiroshima.jp/)をご覧ください。なお、掲載の情報は天候や主催者の都合により変更される場合がありますので、事前に確認することをおすすめします。
サイエンスショー「ためして実験 電波のなぞ」は、目には見えない電波の世界を探索する貴重な機会です。家族や友人と共に、科学技術の興味深い一面を発見する過程で、多くの知識を得てください。身近なテクノロジーの背後にある原理を学ぶことで、日常生活の見方が変わるかもしれません。この機会にぜひ参加し、科学との新たな出会いを楽しんでください。
広島県広島市中区基町5-83